わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バッサリ・・・

最近住宅街を歩いていると、太い庭木を

「途中」でバッサリ切られている光景に

出くわす・・。

街路樹の剪定が殆ど幹だけになった姿は

お馴染みになってきたが、住宅地に植え

てある植木(庭木)の、幹の途中から

バッサリの姿を時々見ます。

バッサリは、かなり痛々しい感じがしま

すが、聞くところによると、大きくなり

すぎた庭木の所有者が、高齢化して管理

に困って来たので、管理しやすいように

低木にしたとのこと。 

確かに高齢になって脚立で高いところに登

って剪定するのは、本人は平気なつもりで

も、周りから見ると危険ですね。

地面に立っていてもフラフラ?するのに、

脚立の上ではもっとフラフラ?

脚立から落っこちて、大怪我した話も聞く

ことがあります。

翻って我が家は・・・

うーん、月桂樹とかが大きくなりすぎてい

るな・・。

早速、我が家の庭木も途中からバッサリ切ろ

うか・・と思う次第・・。