わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不味い?・・

いつものウオーキングコースの途中にある

柿(写真)・・・

たわわに実っているのだが、収穫する様子

がない・・・。

柿と言えば、野鳥のごちそう・・

メジロの大好物・・なんて思い込みがある

ので、美味しければ、この時期の柿、よく

熟していて、あっという間に食べてしまう

のでは・・と思うのですが、この柿、一向

に食べに来ない・・ようだ。

と言う事は、甘柿ではなく、渋柿?あるい

は、よっぽど美味しくないのかな?

まさかヨソサマの柿を、無断で試食する訳

にはいかず、野鳥が食べない理由が解らな

い・・。

世の中、分らないことが「いっぱい」・・