わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

七国山・・

annhobby2015-02-13

ひょうんな事から薬師池公園に行ったものの
梅の花はまだまだ・・
ロウバイが少しと、福寿草が鮮やかな黄色の
花を咲かせているぐらい・・
暖かくなったと思うものの、草花の世界は
まだまだ冬です。
薬師池公園の近くに「七国山」なるところが
ある・・と知って、つい「トトロ」の物語を
思い出してしまう。
メイちゃんのお母さんが入院していた病院が
ある場所・・なんて思うとアニメの世界に
引きずり込まれるような錯覚を覚えるかも・・
などと思いながら・・。


車が走るには、かなり狭い小道を上に上に、と
走っていくと・・
「七国山」なる文字がチラッと見えたりするが
標識なるものもなく、本当にここかなぁ〜 と
思っていたら、突然「七国山緑地保全地域」なる
看板が出現・・・そしてその先に続く山道・・
車が止められれば降りて行って見たくなりました
が、駐車場もなく、記念撮影だけして帰ってきま
したが、Uターン出来ずに先へ先へ・・・・
アニメの世界から現実の世界に戻れるか? みた
いな超狭い小道をぐるぐるぐるぐる・・・・・。
やっとの思いで大きな通りに出ることができ、ホッ。


いやいや不思議な体験をしました・・。