わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

最後の・・

annhobby2014-12-17

今年最後の写真サークルの撮影会。
今回はイルミネーションをターゲット。
大勢でカメラを担いで行くと他の人の
迷惑になるから、と言う事で撮影地を
都心組み、郊外組み、みたいに別れての
撮影会です。
人が多い都会が嫌いな私は郊外へ・・・


立川の昭和記念公園です。
立川駅で集合後、昭和記念公園へ・・・
公園に到着すると、小高い場所で巨大な
レンズを付けたカメラマンが・・
話を聞くとダイヤモンド富士を狙っている
とのこと。当然サンセットのダイヤモンド
ですが、残念ながら雲が多くダメ・・・


そしていよいよ公園へ・・点灯時間には若干
早かったので、ちょいの間待つ・・
いよいよ点灯・・
わー、と言うほどでもないものの、シャッター
を押しつつ、奥へ奥へ・・
いろいろ工夫がされているのですが、どうも
撮るのが難しい・・
構図が難しいし、暗いし、寒いし・・・


こんな寒いのに見物客が徐々に増えてくる・・
デートコースのような気がする。わざわざこんな
寒いところに来なくても・・と思うのですが、彼
ら彼女らは寒くないらしい・・
いいなぁ〜 若い人は・・


手が寒さで完全に冷え切って、シャッターを押す
のが辛い・・
私にはムリ・・と悟り、公園を後にしました。


ちょっと怪しげな光跡・・