わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

みぞれ・・

annhobby2014-12-16

冷たい雨が降る日でした。


天気予報では雨との予報・・
でも朝方は青空、太陽も出ていて、予報は
外れかな? などと思ったのですが、午前
中落ち葉の掃き掃除をしているとパラパラ
と音がする。あれ?・・ と思うまもなく、
みぞれだ・・と言う声が聞こえてきて、雨に
してはちょっと痛い感触・・。
たしかにみぞれが落ちてきている。 そして
雨となり、どんどん温度も下がり。。
冷たい雨・・ 
手袋が欲しい・・
と言う感じ・・


北海道など北の国では吹雪、吹雪、氷の世界。
あっという間に積雪が増え、今年はこんな
天気が続くのか?とちょっと心配。


そして久しぶりに「ノーウオーキング デー」
さすがに今日の冷たい雨の中、歩く気が起きま
せんでした。