わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サイズアップ

annhobby2015-03-12

風が強く、花粉が吹き荒れる1日・・・
水溜りの跡の乾燥した部分は黄色く変色。
これは花粉? それとも違う物体か・・?
毎年この時期に見る現象なので花粉である
に違いありませんが、これがにっくき花粉
症の元凶? と思うと憎たらしい・・。
マスクと抗アレルギー薬は手放せません。



先日の陶芸サークルでフクロウの持ち帰り
バージョン?の作成に取りかかったのです
が、乾燥が少し進みすぎた感じながらも
ナンとか形にすることが出来た。
前の作品を見ながら作ったわけではないの
ですが、出来上がってみればサイズアップ
のまるで親フクロウを作ったような感じ。
逆に言うとあれから何も成長していない事を
痛感・・。
たま〜〜に作るからこうなるんだと思うと
近いうちに少しデザインを変えて作ってみ
ようかとも思うのですが、同居人に?邪険
にされそうな気がしないでもない・・。
嫁入り先を考えねばいけないかも知れない。
なんて勝手に妄想している。



左がフクロウ1号作品。真ん中が前回のお気に入り。
右が今回の作品・・・連れ合いが「どっしり」しているね。。と評価。
まだ焼成していないので一回り小さくはなりますが・・。