わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

よく降ります・・

annhobby2014-03-05

朝から本降りの雨です。 
幸い当地は温度が高く前回のように
雪が降る心配がないので幾分、気分
はいいのですが、しかし・・よく降り
ます。 このように春前の多雨で植物
が芽出しの準備をするのだと思うと
雨も、またヨシ・・と思いつつも雨中
の外出、駅からの道路も水溜りがかなり
あったりで、上から下からの水攻撃で
帰宅してみるとズボンの裾はビッショリ。
ちょっと辛かった・・


今日は写真サークルの日。先日の湯河原の
撮影会の写真を印刷して持っていったので
すが、梅の花を作品にするのはことのほか
難しい・・。 紅梅はなんとなく沈んだ赤
となり、白梅もなんとなく抜けが悪いし
なにより構図が難しい・・
自分でもイマイチ通りこしイマニぐらいだと
思っていたら講評でも予想したとおりの結果。
他のサークルメンバーのすごい写真を見せら
れると、とても参考になるけど、やはり真似が
できない・・ センスとシャッター数の量が
必要だなぁ〜と思うものの、まあマイペースで
行こう・・。



昨日、別の場所に河津桜?と思われる木が3本
並んで植えてありました・・・ 今まで気にして
いなかったですが、近くでもソコソコ花見が出来る。