わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

洗車・・

annhobby2016-02-20

24節気の雨水・・早速の本格的な雨・・


先日雪道を超久しぶりに走って、愛車が
泥だらけで、天気のいい日に走るにはちょ
っと恥ずかしい気がしていたのですが・・
昼ごろからの本格的な雨・・
よし、雨の天然洗車だ!!
傘さして、大型スポンジを手に洗車開始・・。
首尾は上々・・・のような・・
なんとなくキレイになった感じ・・・
これで雨が上がって・・
キレイになっていたらいいなぁ・・と期待
半分。スポンジで撫で回してかえって汚く
なっているような、あきらめ半分・・。
明日の雨上がりが楽しみです・・。


ところで今日は「アレルギーの日」だそう・・。
日本アレルギー協会が1995年に制定とあります。
1966年のこの日、免疫学者がブタクサによる花
粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる
免疫グロブリンEを発見したんだそうです。


今年の花粉症・・一時症状が出ましたが、ここ
数日は小康状態・・・
なんとかこのまま推移すればいいのですが・・。




先日見た景色・・・特異は山容ですぐに判ると
思いますが、雁坂峠は一面の雪景色でした・・。