わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カボチャ・・

もうすぐ6月という時期・・・

まったくハヤイです。

カボチャを定植しなければ、と思ってズルズル日が

過ぎ、それでも5月中の先日に、ようやく定植出来、

ホッとしていました。

数日して、育ち始めたかな?と見にいったところ・・

葉っぱが穴だらけ・・・

キャラメル色した虫が、カボチャの葉っぱに無数に

ついていて、見事に食べられている・・。

こやつ、羽根がついていて、捕まえようとすると飛ん

でいってしまう・・。

何という虫か、知識がないので分かりませんが、ニッ

クキ害虫・・。

無農薬栽培もこうなっては、手の打ちようがないのか?

悔しいやら、腹が立つやら・・・

もう遅いかも知れないが、対策として目の細かいネット

を被せた。

なんとか立ち直って欲しい・・カボチャ君・・です。