わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

温泉・・

最近、近くの日帰り温泉施設の

閉店が続きます。

コロナ禍で、お客さんが減って

赤字になったのか?、あるいは

ロシアの侵略戦争で、石油製品

などの値上がりで、お湯を沸か

す燃料代が多額となって赤字に

なったのか?、それとも、どこ

かの老舗温泉施設の、お湯を交

換しない、消毒をしない、結果

レジオネラ菌騒動の問題の波及

かとか、いろいろ閉店の理由を考

えるが、正確なところがわからな

い・・・。

外食店も随分なくなったし、まこ

とに寂しい限り・・。

5類移行で、経済が上昇し、昔の

ような活気が戻るのか?・・・

戦争の先行きの不透明さもあるが

日本、いや世界の経済の見通しも

不透明・・・。

ノー天気でいるとマズいな! と

思いつつ、じゃ何する?、どうす

る?・・・

難しい!!

  •