わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

社会の窓・・

いつだったか、直売所の野菜を包んだ新聞に

社会の窓」の見出しの記事があった。。。

何故「社会の窓」と言われるようになったか

について、なかなか興味深い記事・・。

細かな内容はさておき、基本はズボンの前の

チャックやボタンの締め忘れで、開いている

状態を言うのは周知のこと。

しかし、その後の記事にはビックリ。

最近の前の構造は「左右式」「上下式」「密

閉式」があるんだそうで、「左右式」が普通

との認識でしたが、「上下式」上手く出せる

のかなぁ~。

サイズが合わなかったりすると、上下の位置

がかみ合わず、苦労しそう・・。

さらに「密閉式」では不便この上なし・・

どうやって出すんでしょう?

キット出さずにするんだと思いますが、世の

中、常識にこだわらない、意表をつくような

ことが多々ありますね。

昔、何かの講義で、講師が

「頭脳は柔らかく、下は硬く・・」

なんて言って、発想の柔軟性を説かれたこと

があったことを思い出す・・。

もっとも、今は「頭脳は硬く、下は柔らか」

な状態となって、しまいました。

さらに、身体の柔軟性は、さらに硬くなって

しまい、腰痛持ちとなってしまいました。