わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒の入り・・

今日は小寒・・・

いよいよ寒の入り・・・

これから大寒、そして節分までの期間が

1年中で一番寒い時期ですね・・。

ところが、予報によると、暫く高温注意

報?が出たとか出ないとか・・

確か昨年の後半、今年の冬は寒いでしょ

う・・なんて予報があった様なのに?・。

まあ予報なので、当たることもあり、外

れることもあり・・いやいや・・私の記

憶力のいい加減さが前面に出たような気

がしますので、まあ成り行きで行くしか

ありません・・。

寒暖差で風邪ひかないよう・・さらに温

度差によるヒートショックに気を付けよ

うです。

知り合いの方の脳血管障害があったとの

話を聞くと尚更です。

幸い、知り合いの方は快方に向かってい

るとのことで一安心ですが、寒の入り・・

寒暖差に、ご注意・・です。