わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

枯れ葉よ♪〜

annhobby2014-10-21

10月も20日も過ぎ・・
いよいよ「枯れ葉よ♪〜」の季節・・
掃いても掃いても落ちてくる枯れ葉・・
これから暫くの間は、枯れ葉掃除の繰り
返しです。
春に桜の花が咲いて綺麗とかさんざん
楽しんだのに、枯れ葉は嫌われモノ・・
それでも、山や芝生の上などに落ちる枯
れ葉は集めて堆肥にして野菜の肥やしに
するなど使い道があると思いますが、歩
道などに落ちた枯れ葉は、集めても小砂
利などが混ざっていて堆肥にするのは難
しい・・
寒暖の差が大きいと紅葉が楽しめると思
いますが、当地はちっとも綺麗でない・・


そんなことを思いつつ・・しかし・・
小雨が降っている中で落ちてくる枯れ葉を
みると何となく物悲しい雰囲気・・
季節は確実に寒い方向に進んでいる・・



寒暖の差が大きいと枯葉ではなく・・紅葉・・
温泉の帰り道で・・