わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イチゴ・・

1月5日はイチゴの日・・・

語呂合わせですが、年明け後イチゴが

スーパーの店頭に多く並ぶようになっ

てきました。

その昔は、5月ころから収穫できるよ

うな気がしていましたが、いまや栽培

方法の進化?からか、真冬の果物にな

っているような気がします。

そして、味も甘酸っぱいイチゴから

とても甘いものに・・さらに大きさも

巨大なサイズになって来て、栽培技術

の向上には驚かされます。

これからはイチゴ狩りの季節・・

短時間ながら食べ放題のイチゴ狩り・

イチゴ大好き人間の私には、大変に

魅力がありますね。

今年も是非行ってみたいと、今から

楽しみ・・。

私の「イチゴの日」は、もう少し先・・。