わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

よい艶・・・

よい艶なんて言うと、なんとなく「妖艶」

とか、あでやかで美しい、なまめかしい・

なんて、そっちの方向にいってしまいますが、

今日は11月28日・・語呂合わせで、その

「いい(11)つ(2)や(8)」の日です。

説明を見ると、「洗車を行い、愛車を”いい艶”

をもった車」にする日。また洗車することで

愛車の愛着を高める日で、今日は車をピカピカ

に洗おう・・」とある。

なんだ「妖艶とか、なまめかしい日」なんてこ

ととは違うんだ・・・。

ところで、洗車かぁ~。  振り返って思うに、

もう何年も自分で洗車なんてしたことがないなぁ

現役時代の、忙しかったあの頃は、休みの度にま

ではいかないけど、結構度々洗車していたのに

時間がタップリもてるようになった今・・なのに

洗車することを忘却してしまった・・。

車もかわいそう・・と思った「いい艶の日」。