わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

洗車の日

f:id:annhobby:20211128170634j:plain

ぐっと冷え込んできました。

日中は暖かく感ずるのですが、朝晩の

冷え込み方がキツクなって来ました。

考えてみれば、もう少しで12月。

今までが暖かすぎたんでしょうか?

ところで、今日11月28日は語呂合

わせで、「いい(11)つや(28)」

で、洗車を行い、愛車を「良い艶をもっ

たクルマ」にする日で、洗車をすること

で愛車への愛着を高める日。今日は車を

ピカピカに洗おう・・だそうだ。

寒くなってくると、水がとても冷たくな

り、洗車するのも億劫です。

なんて書いていながら洗車? いつ洗っ

たっけ・・と考えてみる。

自分で洗ったのは、昨年の暮れが最後だ

ったか?

愛車への愛着はあるんですが、愛情が足

りないのかも知れない。

その割にヒドイ状態でないので、思い起

こすと、そうか・・車の点検の時に洗っ

てくれたんだな・・きっと・・。

乗る機会が激減した車だが、年を越す前

に自分で洗おうかなぁ~。