わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

落ち葉・・

f:id:annhobby:20211126164920j:plain

落ち葉って風情があるような、ない

ような・・

シャンソンで「枯れ葉」なんて曲が

あり、そのメロディーや歌詞に、な

んとなく心動かされるものがあるが、

「枯れ葉」って落ち葉だよね・・

なんて思うと、ちょっと複雑・・。

街路樹のある道路に面している我が

家は、街路上の落葉に悩まされる。

掃いても掃いても、とどまる気配の

ない落ち葉・・。

風が吹くと、

とても悲惨・・。

そんな落ち葉との戦い?も、そろそ

ろ終わりです。

有能な人は、この落ち葉を集めて堆

肥を作るらしいですが、場所もない

し、ノウハウもないし、ちょっと無

理なので、落ち葉はすべてゴミ収集

に託します。

そんな事を考えているうちに、街路

樹って市の管轄?・・

その落ち葉を清掃するのに45Lの

袋や、塵取り、ほうきは必需品。

市から支給してもらえないか? 

と、ふと思うが、無理か?