わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タマネギ・・

家庭菜園もだんだん本格的?になって
とうとうタマネギも種から育ててやろ

う!と挑戦です。

早速、種を購入・・・。

しかし、種って、何といっても小さい。

袋の中身を見ると、そこそこの数量が・

と言っても、2,300個ぐらいは楽に

ありそうです。

これをどうやって種蒔きしよう・・・

なんて思いつつ、園芸店に行くと、いい

ものがあるんですね。

8×15=120桝もあるトレイが・・。

早速購入し、種まき用土を入れ、一桝に

2粒づつ種を撒いたところ、見事?発芽

です。

今は写真のように、そこそこに伸びてき

ているのですが、このまま、この小さな

トレイで育てていいのか、それとも肥料

が充分なところに移植したほうがいいの

か、悩みます・・・。

しかし・・

農業は難しい・・。