わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イベント・・

9月から10月、11月と言うと秋祭

りなど、例年なら各種イベントが開催

されるのですが、残念ながら今年もコ

ロナ禍ということで、地区のイベント

は、殆どが中止です。

ちょっと残念な感じもしますが、先日

のニュースで、阿波踊りの踊り子さん

3500人弱の中で、800人以上が、

コロナ感染したとの報道を見ると、や

はり、まだまだ油断できない状況。

そんな中では無理は禁物、で当地区の

中止判断は止むを得ないと思う次第・。

しかし、800人と言う人数は半端じゃ

ないし、ワクチン接種などとの関連は

どうなのか?・・

いろいろ知りたい事柄はあるのですが

ニュース報道などの情報は、センセー

ショナルな内容だけが先行して、知り

たい、もっと冷静な?事柄が報道され

ないのは残念です。