わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

人間ドック・・

f:id:annhobby:20220406185036j:plain

1年は速いですね・・。

昨年受診したと思ったら、もう今年の

人間ドック受診の日となってしまった。

昨年は、検査数値がかなり悪く、要精密

検査を通り越し、直ぐに病院に行ってく

ださい・・などと言われて、近くの総合

病院に行った過去があるので、今年は検

査、受けたくないなぁ~、なんて思って

たのですが、ドタキャンするのも大人気

(だいにんき、じゃなく、おとなげない)

ないし、やはり何かあったら早期治療が

大事なので、受診に出かけました。

検診所は、コロナ禍のせいなのか。やや

空いてる感じ・・。検査項目は昨年と同

じなので、それほど不安はないのですが、

血圧だけは、若い看護婦さんのせいなの

か、根っからの小心者のせいなのか、い

つも高い数字が出る。意識すればするほ

ど数値が上がるのには困ったものです。

それ以外も、基準値外の測定値が多々あ

り、"H”マーク乱発・・。

それでも半年後にもう一度検査を受けて

下さいとのコメントで、去年のようなこ

とはなかった・・。

もっとも最終判定はしばらく先だそうで

試練が続きます・・。