わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

人間ドッグ

annhobby2012-04-09

今日は年に一度の人間ドック
サンデー毎日状態の現在、朝8時までには来て
ください、との速達郵便でわざわざ連絡してきた
ので、遅れてはいけない・・と7時過ぎの電車に
乗るため超久しぶりに目覚まし時計をセットして
起き出し出発。 意外と早く着いてしまい2番目
の受付となりました。 受け付け後、ロッカーで
今着ているのを脱いで着替えてくださいとのこと
で、ドック用のユニホームを受け取りロッカーへ。
そこには注意書きがいろいろあり、思わず笑って
しまいました。 いくら脱げって言ってもパンツ
まで脱いちゃうのがいるのかな?と・・・・。
まあ、世の中いろいろありますから・・と納得し
いつものようにいろいろ検査して貰いました。
検査と言うとバリウムがいつも難関?なんですが
今年は奮発?して胃カメラです。
胃カメラも昔と違って鼻からの検査です。
口から通す胃カメラと違ってほとんど苦痛もなく
さらには、自分の体の中を観察しながら検査が
出来るのはすごい・・・昔の要精密検査の時は
苦しくて目をつむっていたのがウソのようです。
そして今は要領が良くなったのか、あっという間に
所定の検査が終わり、午後の医師による検査
結果の説明。  昨年はこの医師に「メタボ」
とは言われたくないような体形の担当医でしたが
今年はスレンダー・・・
まあ、この歳になるとあちこち赤マークがついて
しまいましたが・・・最終結果はいかに??


いまどきシクラメン??
今日の人間ドック・ロッカーの注意書きです。