わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年も”H”・・・

annhobby2017-05-03

毎年受けている人間ドック・・・
今回で最後にしよう・・と思いつつ
受けた人間ドック・・
今年も”H”が目白押し・・
Hなんて縁がないのが一番なのですが
自分の希望通りにいかない・・。


検査当日にかなりの部分の結果が出て
医師から検査結果の説明を受けた・・。
あれも高い、これも高い・・
生活習慣を変えて下さい、みたいな・・。
塩分控えろ、プリン体の少ない食べ物を!
ビール控えて・・イワシなどは注意して・
運動をしろ、糖分を控えろ・・
いろいろ言われ、反論したものの結果が
すべて・・。
ションボリ?して帰宅して、昨年の検査
結果を引っ張り出し、昨年と比較すると
少々だが・・”H”の項目のあらかたの
数値改善してるじゃん・・・
と思わずニンマリ・・。
残りの結果は2週間後当たりか・・
まだまだ油断は禁物だが・・・
ちょっと安心・・