わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

忘れ掛かった先日の続き

てな訳で、健康診断・・人間ドック・・当日となりました。
誰も起きてこない土曜日・・・(今と一緒だ)・・・一人起きだし、ご飯・・
とっと・・食べられないんだ。水も飲めない・・で時間があるとろくな事が
ないので予定より早く家を出発。
 土曜日は休日ダイヤ・・たまにしか乗らない電車は休日も平日も区別が
つかないが、比較的空いていた。
 目的の検診センターに到着。早速受け付け・・なんと早めに出てきたのに
51番目。 中を覗くと私より年寄りばかり・・に見えた・・・。だから
みんな早いんだ。と納得。
しばし待機した後、検診ファッションに着替え、検診開始。
1.血液抜き取り検査  あれれ。すでに血を抜いた跡がある。
  そうだ検診1週間前に献血400ccをしたばかりだ。
  検査をすると「うすい」血かも知れない。
2.胸のレントゲン
3.血圧
4.眼底写真・眼圧検査
5.補聴器・・じゃない聴覚検査
6.視力・・なんと片目は0.3しかなかった。これじゃ運転できないなあ・・。
      浮きも見えるかな?・・と心配が・・・
7.心電図
8.五臓かな?の超音波探索?
9.お待ちかね食道、胃のバリウム検査
  なんと、このバリウムの甘いこと・・ちょっと甘過ぎだ。
   飲むのは全く問題ないが、飲んだあとがちょっと・・ですね。これは。
  それで、あとは
10.わすれた・・
てな内容を入れ替わり立ち替わり・・順番に進行していった。
無事に11時半ごろ終了。(早く来た人はとっくに終わっていた???)
 ここで以前経験した検診所では昼食が出たのだけれど、ここは各自ご自由にだって・・。
結果は午後2時からとのことで、慣れない都会で外にでて食事どころを探す旅が始まった。

幸いなことに・・
 神様・・ありがとう・・検診センターを出たところに「てんや」があった。