わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

半袖・・・

f:id:annhobby:20220113174317j:plain

寒中お見舞い申し上げます・・・の

時期です。

変異株のオミクロン株の爆発的感染

拡大進行を始めた中ですが、所用が

あって某喫茶店で人と会うことに。

茶店はアクリル板で囲いだらけで

感染予防にかなり配慮しているよう

です。

 従業員の皆さんは、若い人が多く

それこそハツラツに働いている姿を

見ると、元気が貰えます。

でも、寒中のこの時期なのに皆さん

半そでユニホーム姿・・

換気を良くするため、外気が入って

いる店内・・。

若いから元気!! と思って「寒く

ないの?」と声を掛けると・・

「寒くて、寒くて!!」・・・

それを聞いて、この時期の半袖ユニ

ホームは、それこそ「なんとかハラ」

じゃないの? と思う次第・・。

風邪ひかないようにね・・と言うしか

なかった・・。