わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

10月の撮影会

annhobby2014-10-29

10月の撮影会です。
いつものことながら朝5時過ぎに
起床・・
目がさめているのと起き上がって
活動するのとでは随分違う。
食欲は出ないけど、コーヒーやバ
ナナを取りあえず流し込んで、荷
物をまとめて外に出ると・・・
寒い・・
慌ててセーターを着込みます。
最寄り駅から電車に乗って、集合場
所に行くと、もう7〜8割のメンバー
がバスに乗っています。さすが年寄?
は早い。。
予定時間に出発して中央道を走り・・
最初の目的地「八千穂高原」へ・・
紅葉には時期が少し遅かったものの
大自然の美しさに魅了されます。
その後、標高2,120mのメルヘン街道の
最高地点麦草峠へ・・
ここからの景色も美しい・・もちろん
標高が高い分紅葉は過ぎていますが、
遠くまで見渡せる景色に魅了されます。
ただ、ここから例の御嶽山が見え、こ
の峠からも噴煙が見える。かなりの量の
噴煙・・悲惨の出来事に合掌・・。
少し下ったところからは槍ヶ岳も見え
雲ひとつない天気に感謝です。
景色は良いもののカメラに撮りこむ写真が
撮れない・・
同じような構図ばかりの切り取りに自分自
身に嫌気をさしつつ、撮影会終了です。
日帰りにしては結構遠くの地まで来て少々
疲れを感じましたが、
皆さんは元気、元気。
体を鍛えねば・・。


紅葉の一部です。