わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒波到来・・

f:id:annhobby:20211218164519j:plain

なんだかんだ言いながらも、比較的

暖かな冬でしたが、いよいよ寒波到

来です。ニュースで北国では大雪と

報じられています。

当地も晴れていても温度は上がらず、

外を歩くと、寒さが堪えます。

防寒に手袋、帽子が必需品。太陽は

低い位置から、ちっとも上に行かず

建物などが邪魔して日差しを受けら

れない・・。

思わず夏の太陽の位置と、冬の太陽

の位置が逆転すればいいのに・・と

訳の分からないことを呟く。

今年の冬の長期予報は、どうなんで

しょうか・・。

そんなことを思いながら、そうだ!

車のタイヤ、冬用に変えていなかっ

た! と気が付いたが腰痛で無理だ。

コロナ自粛と同じで、車自粛だな。