わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高架橋倒壊

f:id:annhobby:20211219171539j:plain

国際面のニュースを見ていたら、中国で

高速道路の高架橋が倒壊したとの記事。

730mもある橋げたが落下?

写真を見ると、橋げたを支える柱が見え

ない・・と言うか730mもある長さの

橋げたの途中に柱がないの・・?

と言うか、本当に730mあるの?

記事の信憑性もイマイチ?だが・・

橋脚構造と言うか、設計なんて知識がま

るで分らないけど、素人目に強度設計に

無理があるんじゃないの? 

でも事故後の高架橋の姿、どこかで見た

ような気がした。あの阪神大震災の時の

高速道路の倒壊。 悪夢のような大震災

と同じような事故が、地震もないのに起

きるなんて、恐ろしいことです。

本当は問題を把握している人がいたんだ

が、一党独裁政権、握りつぶされたんだ

ろうなぁ・・なんて思ったが・・

握りつぶす? 

日本でも公然とやられているなぁ。

と思うと、大差ないかも・・・

でも、日本は選挙で選んだいるので、国

民の問題なんですねぇ~・・。