わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イルミネーション

f:id:annhobby:20211220174709j:plain

この時期、夕方以降のウオーキングをすると

あちこちの家庭でイルミネーションが賑やか

に瞬いていたのですが、最近は殆ど見られな

くなってしまいました。

何故減ってしまったのか?

問い合わせる訳にもいかず、一人理由を考え

ていますが、

1.お子さんが成長され、必要性がなくなった。

2.イルミネーションの設置が高齢でしんどく

  なった。

3.電気代がもったいない。

4.故障で点灯しなくなったが修理、買い替え

  しなかった。

5.コロナ禍でそれどころではない。

6.テレワークで在宅が多く、イルミーション

  がなくても、家庭内賑やかだ。

ほかにどんな理由があるんだろう・・と考える

のは、脳の活性化に有効だろうか?

なんて考えながら、くだらないことじゃ、活性

化は無理だな!