わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

三種の神器

annhobby2017-08-27

三種の神器・・なんて言うと懐かしい
響き・・・
ところが最近「新三種の神器」がある
との記事が・・
それは、ロボット掃除機、全自動洗濯
乾燥機、食器洗い機が共働き家庭などで
「新三種の神器」と呼び、生活にゆとり
を得たいというニーズを捉え、家事にか
ける時間を減らせる「時短家電」が人気
だそうな・・。


我が家には、この新三種の神器、残念な
がら一つもない・・
そりゃあそうだ・・時間はタップリある
し、洗濯物は陽に干したいし、少人数で
は食器なんてちょっとしかないし・・
ロボット掃除機を使う前に部屋を片付け
なきゃいけないし・・そりゃ面倒だ・・
なんて・・。


いや・・それじゃいけない・・
経済を活性化させないと・・なんて・・
いろいろ考えるのは自由でいい・・