わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

110km/h・・

annhobby2017-11-06

東名高速道路の最高速度が、試験的に
ある区間で110km/hになったそうな・・・
110km/h かぁ〜
かなり速そうだなぁ〜 と思う・・。
時々利用する中央道は、大体 80km/h な
ので、+30km/h のスピードだ・・。
車のスピードメータはこの時、およそ
90km/h を指示している。
車の指示値は、自分の車に場合、+10%位
なので、110km/hならば メータ指示値は
121km/h ・・・
最近の自分が気楽に走れるスピードは
車指示値 90km/h〜100km/h なので
新東名はちょっと疲れそう・・・

もっとも道路設計が120km/h とのこと
なので、実際は疲れないのかもしれない。
一度は走ってみたいと思いつつ、静岡まで
いかないとダメみたいなので、試せるのは
いつになることやら・・・