わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まだ寒い・・・

annhobby2018-03-11

晴れを期待していたが、まだまだ
寒い・・
風が冷たく、身体を動かすにも寒さが
堪える・・
寒さも今しばらくの辛抱か・・・

3.11・・大震災からはや7年・・
被災者の苦悩などを見聞きするにつけ
一部の利益のために決裁文書の書き換
えなど、許せるものではありませんね。
一体どういう神経をしているんでしょう
か・・
気の弱い私らには理解できません・・。


地震などの自然災害・・・
当地も地震災害の恐れについていろいろ
報じられていることもあり、家の耐震性
診断をしてもらいましたが、診断結果・・
「この家は倒壊します」とのこと・・
何とかせねば・・と思っていましたが
対策には片手とさらには基礎のやり直しに
相当の費用がかかる見積もり・・・。
これからのことなど考えると大英断を!!


人生、思うようにはいきません・・。