わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの・・

annhobby2018-03-10

久しぶりの町内会防犯パトロールです。
冬になってから何かと調子がイマイチ
だったこともあり、夕方の防犯パトロ
ールはお休み状態でしたが、寒さも
一時に比べ楽になったこともあり、集合
時間の18時に馳せ参じました。
いつものメンバーが集まり、七つ道具?
はないけど赤色照明とか、反射付きユニ
ホームなどを着装し、いざ出発!!


防犯パトロールの一環として、防犯灯の
故障確認もあるのですが、LED化され
てからは、ほとんど故障なし・・・。
LEDは初期費用は高いが、その後がいい
ですね・・・。


トロール途中でとある家の駐車場の車が
エンジンをかけたまま止まっている・・。
あれ??
確か夕方通りかかったときもエンジンが
掛かっていたぞ・・おかしいな??
ちょっとおせっかいが過ぎるかも知れないが
念のため・・と、チャイムを押す・・・
家人が出てきて、聞いてみると・・


しまった・・
エンジンかけっぱなしだった・・と!!
すぐにキーOFFしたが、ガソリンがうんと
減っている!!・・


久しぶりのパトロール参加・・
そして、心配したおせっかいも、〇 で
ちょっとうれしい結果・・・。