わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

発声練習・・

annhobby2018-03-12

昨年はいつだったか・・・
1年前の記録を紐解ければいいんですが、
研究者でないのでいいとして・・・
いつものコースを歩いていると・・・
ウグイスらしき? つっかえながらの啼き
声というか、短い音声?がちょっと聞こえ
おや?? ひょっとして・・・
としばし、歩みを止めていると・・・
「ホーホケキョ」
おー今年の初鳴きだ・・・
早速スマホを使って録音しようとしたが
待てど暮らせど・・鳴かない・・


ウグイスめ・・
発声練習をしていて、うまく出来たので
今日の練習は1回で終わりか・・・
横着な!?・・・


しかたない・・
録音は明日にお預けか・・・
でも・・いよいよ春本番まじかを感ずる。