わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりにドライブ

先週の休みを利用して、久しぶりにドライブ。
圏央道関越自動車道上信越自動車道、中央道 とぐるっと一周。
圏央道あきる野までICが延びたので、近くなったと思いつつ乗ったのは日の出だった。
 勘違いで、睦橋通りに入ったので、日の出となったのかな?。
あきる野は滝山街道だったか・・・。
そんなことを考えつつ、圏央道は空いていて楽に走れる。 暫くはカーブとトンネルの連続。工事中でずっと片側車線しか走れなかったが、空いていたので全く苦にならない走り。
以前と違って、規則をちゃんと守りつつ鶴ヶ島まで快調に。
その後関越に入ったが、さすが交通量は一気に増えて、それなりに気を遣いつつ、上信越道に。
渋滞もなく、危ないシーンもなく、松井田妙義へ。ここで高速道路を降りて国道に。
碓井峠の信越本線も今はなく、寂しい峠になってしまったが、碓井バイパスも通らず、旧道をゆっくり走った。
途中有名な旧信越本線眼鏡橋をカメラに収め、また野生の猿とのご対面を楽しみつつ、軽井沢に。 
 しかしリラックスしたドライブは本当に楽しい・・・。