わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

爆発?

annhobby2016-01-26

久しぶりの高速道路・・・
タイヤもスタッドレスに替えたので
天候の急変で雪になっても大丈夫・・

お花見?を楽しんで、帰りの高速道路
圏央道への道路は工事で5km渋滞・・
なんて案内表示が伝えているが、本線は
空いていてスイスイ・・
法廷速度でリラックス運転していると
突然・・「パーん」と言う爆発に似た
音が・・
昔、電解コンデンサが爆発したときの
聞いたような音で、「ヤバイ! 何かの
電装部品が爆発したか?・・」
しかし・・臭いとか、何か異常を感ずる
現象がない・・・。
暫らくして、あれ!? フロントガラスに
何かくっついている・・が・・良く見ると
キズだ!!!
高速道路で問題となる、小石が飛んできて
自分の車のフロントガラスに直撃したんだ。
助手席側だったので、気がつくまでちょっと
時間が掛かったが、すぐに判ったとしても
どの車から飛んできたのか? と探しても
多分判らないだろうなぁ〜。

自宅に戻ってよく見ると・・キズはかなり
深い・・
まもなく車検・・
フロントガラスの交換するとなると、相当の
費用が掛かるとか・・
なんとか、低コストの修理方法がないものだ
ろうか・・

まったく運がない・・・
こんなとき宝くじを買うと、当たるかな? 
せめて修理代ぐらいは当たらないか・・と
思うが、出費を増やすだけか・・



影絵のよう・・ニワトリに見えるが、カーブミラーの影・・