わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

聖火が消えた!

f:id:annhobby:20210329181628j:plain

ニュース記事で「聖火が消えた!」と言う

見出しが・・・。

そうか、コロナ感染で聖火を消したんだ・・

なんてことをチラッと思ったが、聖火を中

止する等と言うニュースは流れなかったし

何があったんだろう?

数日後、聖火が消えたのは、「トーチのガス

ボンベのネジ込み不足」なんて見出しが。

えっ! ボンベのネジ込み不足?・・

そりゃガス漏れなどが起きて危険極まりない

出来事では? 漏れたガスで爆発とか起きて

けが人多数・なんてことが起きても不思議で

はないトラブルではないだろうか?

原因が作業不良なのか、それとも違う要因や

原因なのかは記述がないので、なんとも言え

ないが、人為的なミスであることは間違いな

さそうですね。

それにしても、なんともお粗末な出来事。

コロナ禍のオリンピック・・

聞く耳持たずの強行突破?・予想された問題

に想定外問題が多発しないだろうか?