わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

さくら

f:id:annhobby:20210327175754j:plain

3月27日は「さくらの日」なんだ。
(さくら)「3×9=27日」だそうで

語呂合わせにはちょっと苦しい・・。

今年2021年に制定されたとあるので

出来立てホヤホヤですね。

昨日、桜について書いたけど、やはりこ

の時期、一度はお花見をしないと・・と

思って出かけたが、イマイチ・・。

原因を考察するに、桜の木があちこちで

老木になってきたせいなのか、枝を切っ

てしまって、幹は太いが枝が少々寂しい。

それで、冷めた感じになるのかも?

老木になると、枝が思わぬタイミングで折

れて、通行人にあたる恐れがあるので、切

ってしまったような??。

カメラを持っていったが、シャッターを数

回押しただけで、ちょっと寂しいお花見。

気分がハイになったら、今一度出かけるこ

とにしよう。