わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

語呂合わせデー

annhobby2017-08-08

8月8日は語呂合わせに最適な日・・・
いろいろ考えるだけでもボケ防止にいいかも・・
なんて思って今日は何の日を覗いてみると・・


思わぬ内容があった・・・。
多分いまではこんなのとんでもない!!・・と
ひんしゅくもの・・思ったが・・
いや! 今インスタグラムなのでフォロワーの
数が非常に多い、某渡辺さんを思うといいのか
も・・と思ってしまう・・


そう、今日はデブの日だそうな・・
内容を見ると、大日本肥満者連盟(大ピ連)という
組織が1978年に制定したとある。
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こ
そ水着がよく似合うということからなんだそう。


しかし・・健康情報などからすればデブは
まずい・・という記事で溢れている・・
そしてダイエット関連の商品がこれでもか、これ
でもか・・と。
太りたい人もいると思うが、太るための記事なん
ぞは、なかなか探し当てられない・・
世の中、なかなか思うようにはいかないもんです。