わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

下伊那・・

今日は「下伊那の日」・・・

4月17日は、語呂合わせで

「よ(4)い(1)な(7)」

「しも(4)い(1)な(7)の日」。

個人的には、殆ど関連がないのですが

たまたま「伊那市」や「駒ケ根市」に

単身赴任していたことがあって、伊那

谷を懐かしく思う。

そもそもは「五平餅」のPRから制定し

たのですが、私にとっては「懐かしさ」

を思い出す日・・。

この時期から田植えの時期まで、田んぼ

に映し出される「中央アルプスの残雪景

色」に魅了される。

今年も伊那谷に行きたいのですが、カレ

イとともに、距離が遠く離れて行く感じ

がする。

距離は変わらないのに、遠くなって行く

のは、かなり寂しい・・。

コロナの影響もあるが、それだけではな

いのが残念・・。

頑張らねば・・・。