わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コロナ禍なのに

f:id:annhobby:20210205180531j:plain

久しぶりの病院です。

予約は10時です。

念のため9時45分少し過ぎた時間

病院着。  入り口で熱を測定され、

手を消毒し、受付完了。

その後、目的の診察室の前で待つ

いつものパターン。

コロナ禍にも係わらず、そこそこの

患者さんがいる。 大密とまではい

かないが、ちょっと多い密に近い混

みかただ。

待合室はコロナ感染防止のためだと

思うが、雑誌などはまったくなく、

スマホをいじりながら、辛抱強く?

待つが、一向に呼ばれない。

10時の予約だが、11時が過ぎ、

12時になっても呼ばれない。

何かも間違いかも?と思って、通りが

かりの看護師さんに聞いたところ、調

べてくれて、次の次が順番との話。

結局、12時20分ごろ呼ばれてあっと

言う間の診療終了。

コロナ禍なのに、この病院の待合コント

ロールはどうなってるんだろう、と入り

口の職員に聞いたが、すみません、と言

うばかりです。

コロナ感染予防もあり、しっかりコント

ロールして欲しい、と思いつつ病院を後

にした。