わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カレイ・・

f:id:annhobby:20210122175103j:plain

1月22日はカレイの日とのこと。

カレイとは加齢と書く・・

もっとも華麗とも書くので、正解は

どれにしようか・・。

もちろんここで言う「カレー」の日は、

1月22日を学校給食のメニューをカ

レーにすることにした日で、全国の小

中学校でカレー給食が出された日とあ

ります。

カレーは人気のメニューで、私も時々

カレーを作ってたことがあります。

基本カレールーを使ったお手軽カレー

ですが、それでも、そこそこ人気があっ

た(ように自分では思っていた?)。

単身赴任ではレトルトカレーに随分お世

話になったし、最近でも時々お世話にな

りますが、超高級なレトルトカレー

とても手が出ません・・。

たかがレトルトカレーですが、侮れない

感じがする超高級カレー・・

いつかは食べてみたい・・。