わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ぶんぐ・・

f:id:annhobby:20201129180659j:plain

もう11月も29日で、今月もあと1日。

速いですね・・まったく!!・・

暑いだ、寒いだ、と愚痴ばかり言ってた

ら、今年はあと1カ月1日で終わりだよ!

ってカレンダーが叫んでいる・・ような?。

それはそうと、今日11月29日は・・

いい(11月)ぶんぐ(29)文具の日。

文具って、昔はいろいろお世話になって

いましたが、いつごろからだろうか?

文具って使わなくなったなぁ~

第一、字を書かなくなった・・・。

字を書かない、線を引かない、消しゴムを

使わない、紙を使わない・・・・。

もっぱら、スマホやパソコンで使って作業

なので、誤変換があっても消しゴムいらな

いし、と言うか、気が付かずに知らん顔?

結果・・漢字を忘れる・・

いい文具の日は「多くの人が文具に興味を

持って貰うことが目的で、この日を文具の

プレゼントし合う日にすることが目標」と

のことですが、文字など手書きしよう!

と言う日にしてもいいかも!・・・。