わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あまい!・・

f:id:annhobby:20201130171017j:plain

とうとう11月最後の日・・・・

この日は、あまい日・・・

いい11(月)さ(3)とう(10){30日}

と読ませる語呂合わせの、いい砂糖の日。

いい砂糖って何だろう?と思ってしまうが

砂糖って賞味期限がないのが凄いですね。

食品衛生法などで、賞味期限の表示を免除

されているためなんだそうで、砂糖は品質

の変化がとても少なく、カビや細菌などの

微生物が繁殖するための水分がないため、

長期保存が出来るためだそう・・。

アルコールはダメでも、甘いもの大好き

人間には、食べ物の甘さはたまらないで

すね・・。

ケーキなどの洋風?の甘さより、あんこ

などの和風の甘さがいいですね・・。

もっとも糖分過多は肥満の原因・・

控えなくては・・と思うものの、甘さの

誘惑にどうしても負けてしまう・・・。

疲れたときなどの、甘いもの・・・

最高!!!