わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お彼岸(お墓参り)・・

f:id:annhobby:20200920193139j:plain

お彼岸・・と言えばお墓参り。。

ご先祖様に、いまあることに感謝を

込めてお参りするハズですが、いつ

の間にか、ご先祖様にお願いしてい

る自分に気が付く・・

神様、仏様が一体になることがある

のかどうかは、その道に全く造詣?

がないので解らないが、深く考えな

い方が精神衛生上いい・・。

お墓参りの帰り道、いつもの彼岸花

を見ようと思ったが、酷暑が続いた

関係か、まだ蕾の状態で開花してい

ない・・。  温暖化の影響なのか

それとも、別の要因があるのかは分

からない・・。

世の中、解らないことだらけだ・・。