わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お盆・・・

f:id:annhobby:20200813192619j:plain

都会では7月に迎えるお盆・・

当地では8月・・・

そして今日13日は迎え火をたいてご

先祖様をお迎えします。

なんてことを昔やっていたことを思い

出します。

今年も実家はやっていますので、明日

はお棚参り行くことにしよう・・。

コロナ騒ぎで、ゆっくりすることは出

来ないかもしれないですが、1年に1

度の夏の先祖参りは大切にしたいです。

コロナ騒ぎで、お坊さんが来られて棚

経を読まれるのか判りませんが、感染

も怖いので、今年は最適と思う方法で

と思う次第・・。

しかし・・

今日も暑かった・・・。

雷雨は期待したほどのこともなく、涼し

さが訪れなかったものの、暮れゆく空の

美しさに、ちょっと慰められた・・。