わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お棚参り・・・

f:id:annhobby:20190815190658j:plain

お盆にはお棚参り・・・

自分と連れ合いの実家に向かいます。

両実家とも、かなりの近場なので交

通渋滞がないので助かります。

まずは歩いて・・・

お盆の飾りつけも、だんだんこじん

まりしてきて時代の変化を実感。

昔のように大勢が集まることもない

ので質素が一番ですね。

そしてもう一つの実家は車ですが、

道路はガラガラ・・

あっという間に到着です。

お線香をあげて、昔の話に盛り上がっ

てリラックス・・

里帰りのご先祖様も、きっと昔話を聞

いていることでしょう・・。

いろいろあるが、ホッとするひと時。

いい習慣だと思いますが、実家の人は

大変だと思います。でも簡単でいいか

ら今後もよろしくです。