わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋の虫?

annhobby2015-08-14

日中の暑さがウソのように今晩は涼しい・・・
窓から入る風がヒンヤリ感ずるほどの涼しさ。
そして、涼しさを感ずると、すかさず秋の虫の
チョンチョン?チンチンかな? 音が聞こえて
くるのには驚きです。
暑い暑いと言いながらも、季節は少しずつ秋に
向かいつつある感じに、ちょっとホッとします。


お盆なので連れ合いの実家にもお線香をあげに
行った折、たまには姪のレストランに行かないと
まずいかな・・と思い、ちょっと寄り道・。
ちょうど空席があり、お茶セットを注文。
おしゃれな感じで、ピアノのBGMも心地よく
久しぶりに聞く嬰ハ短調のワルツもいい・・・
ちょいと高目だが、リラックス出来る雰囲気は
悪くない・・


自分にとっては、ちょっと非日常的なお茶を
楽しんで、久しぶりにゆっくりした1日に
満足です。




セットのケーキ・・・