わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防犯パトロール

annhobby2015-08-15

町内会の防犯パトロールの日です。
お盆の最中に防犯パトロールなんて
なんて熱心なんでしょう・・とつい
思ってしまいますが、今月は各種の
行事などの影響でお盆の15日に
町内の防犯パトロールをすることに
なってしまいました。
やはり皆さんお盆で忙しいのか、参加
人員もちょっと少なめ・・
定刻にパトロールを開始しましたが7月
と比べ周囲はすでに暗くなりかけていま
す。 暑い暑いと言いながらも日の入り
時間は確実に早くなっています。
トロールをしながら街灯の点検も兼ねて
いますが、今回は3箇所で不灯を発見。
最近はLEDの街路灯に変わりつつありま
すが、まだまだ蛍光灯タイプの街路灯が
多いので不灯街路灯チェックは必要ですね。
もっともLED街路灯も超寿命と言われま
すが、電子部品であるLDEの品質バラツキ
がどの程度あるのか気になるところ・・



ところで、今日はちょっと変わった色の巨大な
青虫を発見・・ 長さ10cmぐらいはありそう
で、肥満青虫?
相当に葉っぱを食ったな・・と思うとともにどん
な蝶になるのか? 
こちらも気になるところ・・・