わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

たった1台だが・・

f:id:annhobby:20191030210226j:plain

久しぶりの圏央道・・・

順調に八王子JCを通過したところ

「この先渋滞・9Km 55分・」

だったような表示が・・・

理由は表示していないので、なんで

渋滞しているかが解らない・・。

あきる野あたりで渋滞の最後尾に・。

走ったり止まったりを繰り返し、やっ

とのことで青梅ICに来たところ、小

型トラックが故障して路側帯に止まっ

ている。その為2車線が1車線の絞ら

れていたことが原因で大渋滞となって

いた。

たった1台が故障したことで、大迷惑。

故障の原因は解らないが、見るからに

相当使い込んだ小型トラック・・。

整備不良なのか、金属疲労なのか、それ

とも・・・と考えても始まらないが、更

新の必要性とか、ちょっと考えさせられ

るトラブル・・。

さらに言えば、路側帯・・故障車1台分

のスペースがあれば・・とも思った次第。