わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

インターネット

f:id:annhobby:20191029213811j:plain

今日10月29日はインターネットが

誕生した日とあります。

1,969年のこの日、インターネットの元

型であるARPAネットで初めての通信が

行われ、カリフォルニア大学からスタン

フォード研究所に接続されたんだそうで

あれから50年・・・

いまやインターネットは恐ろしいツール

になってしまいました。

個人情報はどんどん流出するし、ちょっと

あることを検索すると、その事が筒抜け。

それに関するおせっかい宣伝がドンドン

入ってくる・・。

リクルート何とやらは、そういう類いの

情報を集めて、企業に売っていたなんて

問題があったり・・・

そして、そういったことに対する対策アプ

リを売ったり・・・

まったく恐ろしいインターネット時代にな

ったもんです。